スイーツ男子

Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイのクオリティが凄すぎる!!!

だい
だい
こんにちは、だい(@D_1110202)です。最近のコンビニスイーツのクオリティってすごくないですか?

今回は、フォロワーさんからおすすめしていただいたローソンのスイーツをスイーツ男子のぼくが紹介します。

スイーツ好きな人はこの記事を読むとついつい買いに行きたくなるかも!!!

Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ

IMG_1313
ローソンの「Uchi Café Spécialité」シリーズから、アップルパイが5月11日に発売しました。

甘党でアップルパイが大好きなので早速ローソンへ

ぼくが行ったローソンには棚いっぱいにアップルパイを置いていました。

これは人気がある証だと思い期待が膨らみました。

冷えたままで食べた場合と温めた場合で食べ比べようと思い2つ購入しました。

陽まるアップルパイの栄養成分情報

IMG_1328
値段 税込270円
  • カロリー 268kcal
  • たんぱく質 2.9g
  • 脂  質 13.6g
  • 炭水化物 34.3g

スイーツにしてはそこまで高カロリーではないと思います。

ダイエット中の人でも息抜きとして食べても問題ない範囲だと思います。

※食べ過ぎは注意!!!

陽まるアップルパイを実食

IMG_1333
見栄えは文句なしでとても美味しそうです。

中を見てみたいので半分に切ってみました。

IMG_1331
切ってて分かったけどパイ生地がサクサクなのが伝わってきます。

断面もとても綺麗でりんごがぎっしり詰まっています。

まずは冷えたままのアップルパイを食べてみました。

りんごのシャキシャキ感とパイ生地のサクサク感で食感を楽しめ

カスタードクリームの甘さはちょうどよくりんごの甘酸っぱい味わいと相性バッチリです。

次に温めて食べてみました。

温め方法は、レンジで軽く温めた後にトースターでさらに温めました。

結果は、温めて食べた方がより美味しかったです。

温めることによってりんごとカスタードクリームの甘さが増し

さらにカスタードクリームはとろとろになり旨さを引き立ててました

パイ生地もよりサクサク感を増して食感も最高でした。

なので、もし購入して食べる際は温めてから食べるのをおすすめします。

※レンジだけだと水分でパイ生地のサクサクがなくなるのでトースターオススメです。

まとめ

サクサクとしたパイ生地の中に、甘酸っぱい味わいが特徴のふじりんごがぎっしり詰まっておりボリューム満点!

程よい甘みのカスタードクリームが中からとろけて、りんごの味わいを引き立てます。

サイコロ状に細かく切られたりんごも隠れていて食感も楽しめるスイーツです。

一度食べるとリピーターになること間違いなしのアップルパイなので好きな人は是非食べてみてください。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。