資産形成

実は超小額からでも始められる株式投資!!

小額投資
だい
だい
こんにちは(@D_1110202)です。

株式投資って聞くとまだまだお金持ちがするものと勘違いされることも多々あります。

でも実は、100円からでも始められると伝えると驚かれることがほとんどです。

今回は、100円から購入できて実際にぼくも購入しているおすすめの投資商品を紹介します。

※株式投資は価格変動のリスカがあるので、自己責任でお願いします。

100円から購入できる投資商品

19199134
これは、「投資信託(ファンド)」です。

「投資信託(ファンド)」とは、投資家から集めたお金をひとつの大きな資金としてまとめ、運用のプロが株式や債券などに投資・運用する商品で、その運用成果が投資家それぞれの投資額に応じて分配される仕組みの金融商品です。

集めた資金をどのように投資するかは、投資信託ごとの運用方針に基づきプロが行います。

投資信託の運用成績は市場環境などによって変動します。

投資信託の購入後に、投資信託の運用がうまくいって利益が得られることもあれば、運用がうまくいかず投資した額を下回って、損をすることもあります。

これだけ聞くと、「損するのが怖い」、「ギャンブルやん」って意見も出てくると思います。

しかし、ぼくがしているのは、株式投機じゃなくて株式投資です。

なので、時間をかけて運用していきます。

こちらは、米国の過去のデータです👇

過去と未来は別という意見もありますが、ぼくは過去のデータもしっかり参考にしています。

先ほどのグラフを見ていただくと分かるように株式のポテンシャルは優れています。

このデータを過去は過去と軽くみるのは勿体ないと思います。

米国株が今後も期待できると思う理由は👇

米国株
日本株ではなく、米国株をメインに投資をするべき理由!米国の魅力5選!株を買うというと日本株のことばかり考えがちですが、ぼくが実際におすすめするのは、米国株です。米国株に投資することがなぜいいのか?理由を5つにまとめ増田。この記事を読むことで米国株の魅力に気づけるようにまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。...

参考にさせていただいた書籍👇

created by Rinker
¥2,420
(2021/09/19 16:44:04時点 楽天市場調べ-詳細)

おすすめの投資商品

Wavy_Tech-10_Single-11
これは、インデックスファンドです。

cash
インデックス投資が投資初心者におすすめな理由やメリットデメリットを徹底解説!この記事ではインデックス投資の基礎知識やメリットデメリットまで幅広く書いています。①これから投資を始める方、②インデックス投資に興味がある方、③個別株投資で成績が伸び悩んでいる方、はこの記事を参考にしてください。...

インデックスファンドを購入することで、市場全体に幅広く分散投資できます。

しかも、手数料が破格の安さで人気を集めています。

おすすめの投資信託
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  • eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
  • 楽天・全米株式 VTI

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
米国を代表する大型株、500枚柄のパック

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
全世界の大型株・中型株、約3,000銘柄のパック

楽天・全米株式 VTI
米国株を丸ごと約3,500銘柄のパック

3つとも時価総額加重平均なので、時価総額が大きい銘柄ほどたくさん割合を占めています。

しかも、3つとも100円から購入可能です。

積立NISAを活用すると利益に対しての税金が免除されるのでお得です。

無理して満額、積立する必要はありません。

自分に合った投資をしていきましょう。

20945987
株式投資は始めるのが早ければ早いほど有利!!この記事では、株式投資に興味はあるけど、いつから始めたらいいか迷っている方のために書きました。結論は、今すぐです。なぜ、すぐなのかを分かりやすくまとめました。...

最後に

投資に回せる余剰資金は、家庭によってさまざまです。

なので、余裕がない人も無理してやるべきとは、思いません。

しかし、将来への貯金をしたいという方は、100円からでも始められるので、この機会に挑戦してみる価値はあると思います。

興味がある方は、是非挑戦してみましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。